category 青春

 

椿泰我くん

入所11周年おめでとうございます!!!!

 

 

 

11年。。。

尊い、尊すぎるよ!!!!!!

 

 

 

「まさにいざ、NOW!!」の気持ちで

なんでこんなにつばきくんにダルおもなばばあなのか軽く、軽く置こうと思います。

(多分、気持ちとしては短編小説くらいの長さになります)

 

 

 

突然ですが、

ちょうど10年前、滝チャンネルの企画で

ジュニアへのQ&Aみたいのがサイト開くと下に出てくるよランダムで!っていう謎企画があって。

 


当時のわたしはいつもPCを開いていました。

 


ヒーローになれるとしたらどんなヒーローになりたい?

>みんなが幸せになれるように、解決してくれるヒーロー!

(優しい子なんだよ、ほんと)

 


小さい頃、なぜかハマっていた遊びはなに?

>意味のわからない歌を作って大合唱。

(やはり生まれながらのアイドル!)

 


もし女性に生まれていたら何をしていたと思う?

>アイドルを目指していたと思う。

(ほんとうに生まれながらのアイドル!)

 


毎日かかさずやっていることは?

>親の手伝い!

(ママ、どうしたらこんな子に育ちますか?)

 


今、一番やりたいことは?

>ハンドマイクを持ってセンターで歌いたい。

(ほら、椿泰我って最高のアイドル!)

 


これだけは負けない!というものはなに?

>やる気。

(やっぱり椿泰我って最高のアイドル!!!)

 


Jr.になって良かったことは?

>いつも好きな曲に囲まれて歌って踊れること。

(椿泰我って最高のアイドルっっっ!!!!)

 

 

 

ぜんぶ記録してあるんですが、とりあえず

個人的に好きなものを抜粋しました。

 


過去と未来、どっちに行ってみたい?

>過去。未来は楽しみにしておきたいから。

 


きっとつばきくんが思っているよりちょっとだけ

いろんなことがあった未来だったかもしれない。

でも、ちゃんと一番前に立ってるから。

そして、明後日からSHOCKで梅田の舞台に立つから。

しかも誰もやったことがないEternalなんだから。

やっぱり未来は楽しいよ!

 

 

 

はあ、エモい。(語彙力)

 

 

 

 


わたしが椿泰我くんの名前までしっかり知ったのは

2010年5月の「みんなクリエに来てクリエ!」です。

 


この公演は、森光子さんの体調不良により休演になった放浪記の代替公演を、急遽ABC-Zがやることになったという、まさに初演のクリエ公演。

 


フレッシュジャニーズJr.フェスティバルという

なんとも素晴らしい公演でした。

 


その頃のわたしは、ひとりの少年に夢中で。

本当に本当に夢中で。

 


つばきくんはよくクリエ前のキスマイやJUMPで

その少年の近くで踊っていたのですが、名前はわからず。。

このクリエ公演でつばきくんは、がっつりその少年の隣で踊ってたんです。

 


河合くんにも、「よく二人近くで踊ってるよね?」ってMCで振ってもらえるくらいがっつり。

 


2人が隣で踊ってる姿を見て、

こんなに愛くるしさが増大するものかと。。

もう本当に本当に!

かわいかった……(遠い目)

 


 

(あーああの頃は、J ticketっていう余った公演とかのチケットを買えるサイトでクリエすら後からでも買えたのにな。確かFC入ってなくてもいいからテゴマスとか行ったな。やっぱり10年っておそろしい。)

 

 

 

ジュニア担10年越選手のみなさんは

お気づきかと思いますが、

椿泰我・新藤樹力・あと2人で

まさに伝説の!!!ラインが出来たわけですね。

(きっとわたしの元担はお気づきであろう)

(あれ?コイツ?もしや?と思った方はそっとそっと胸にしまって)

(なんとなく元担は一般人なので名前を伏せよう)

(もう一人はYouTubeとか配信もやっているので是非応援してください)

 


あーもー本当に好きだった!

自分も若かったというのもあるけど

本当にこの4人が好きだった!

 


4人がJUMPコンで

Bステまでの縦花をダッシュしてる姿とか

HHJの後ろでトップチェッカー踊ってる姿とか

ジャパハイさんもいたけど、初めて少クラで

4人がメインでやらせてもらえたマルイチカラとか

死ぬほど見たwith you と 1 for youとか

 

 

 

もうね、いま振り返っても

本当にキラキラな日々だったのよ。

 

 

 

中でもわたしの元担の隣にいることが多かった

つばきくんは特別だった。

 

 

ご存知私の元担は、

3年足らずで退所してしまいます。

まさかの中学1年生で。

ねえ、活動期間小学5年〜中1ですよ?

少年がもっとも輝く時期よ?

ちょーやばいよね?

ほんとその時の喪失感といったらなんやら。

わたしが何よりも愛して止まない中学2年が見れないなんて。

信じられない。

もうジュニア担はできないと本気で思いました。

(その時は)

 


しかも彼がいなくなったせいか

ラインが崩れてしまい、新藤さんはちょうどデビューしたセクゾ関連に呼ばれるがつばきくんは呼ばれず、つばきくんのお仕事がかなり普遍的に。

 

 

 

とりあえず

なぜだ!!!!!!!

という日々。

 

 

 

そう。この頃には久しぶりに大量入所した

通称ジャパハイさん達がガンガン推されるように

なってました。

 

 

 

いやあ

このなぜだ!!!!の日々。

長かったですね、、、

 

もうなぜだ!!!!言い過ぎて

ちょっと MildがWildになってたもん。

 

だから2020年の入所日。

この現状が本当にうれしいわけです。

 

 


つばきくんのダンスもリズム感も

フリーダンスもスタイルも

みんな大好きつばきゲッダンも

いつも楽しい!をやってくれるところも

筆まめなところも

家族があったかくサポートしてくれてるところも

潔癖なところも

全部、ぜんぶ好きだけど

担当とは違う、どうしても存在が青春なんすよ。

まじお前は何を言ってんだっていう話なんですが。

 

 

好きすぎるから

ただずっと応援してた。

 

 

まあそんな感じです。

(唐突な締め)

 

 

 

だからなんというか。

 


こんなこと本当にあるのかよ?と思うけど

単独のラストで涙したつばきくんを見て

個人的にジュニア担としてもっとも濃厚だった

自分の2009-2011を走馬灯のように思い出して、

つばきくんの今までの日々を思い出して、

勝手に胸がギュッとなりました。

 

 

しかし、つくづくアイドルとは大変なお仕事だ。

勝手に人の青春まで背負わされてんだから。

 

アイドルのみなさん

いつもありがとうございます。(突然)

 

 

7人は本当に嬉しい。

やっと見つけてもらえて

念願の新しい場所ができて

本当に嬉しい。

 


これからどういう風が吹くかわからないけど

たくさんの土台を持ってるつばきくんは

もっともっといけるよね。

 

 

 

これからもただただ応援しています。

 

 

 

入所11周年本当におめでとう。

今日もジャニーズでいてくれることに

最大の感謝を。

 

 

 

SHOCK思いっきりがんばってね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

10年くらい前のジュニアってちょーいいですよね?

なんかちびがいて、ちょっとやんちゃな高校生(大川ラインとかw)がいて、その次の脇山軍団とかwwなんかリアルな男子高を見てるようでちょーー楽しかったっすな!!!!ははは!!!!(時代)