夏の楽園 ep:2010 - 2020

 

2010 - 2020

TDCに初めて立ったのが2010。

このハイフンの間にどれくらいの葛藤があったんだろう。

この10年間、普通は体験できないような楽しいこと、うれしいこと。たくさんあったと思う。

でも、その分普通ではない大きな葛藤があったと思う。

 


「憧れのステージで」

 


そう言った瞬間、

本当に心臓がギュッとして、最後に映ったつばきくんを見たらもうダメだった。

 

 

 

キミはわたしの青春だ。

 

 

 

 

 

 

 


あ、すいません。

死ぬほど恥ずかしい文章でスタートしました。

 


でも結構ガチなんですよ。

 


7人の初単独公演。

バックじゃない

マンションじゃない

誰も前にいない景色。

本当は、会場ですべてを見たかった。

10年目のTDCの夏。

 

 

 

そんなこんなですいません。

気付いたらまたお恥ずな文章になってました。

 


そして、感想書こうと思ってスタートしたんですけど、とにかくつばきくんがずっとずっと見てられる

90分に感動しすぎて、なんか感想とかじゃないんで

好き勝手にしゃべります。

 


まず、考察とかほんとそういうの好きじゃないんですけど、約束を守るとか信念を貫く的な意味の

「keep the faith」をオープニングにもってくるとか

あんたらまじエモエモのエモかよ。


からの、ダンス!dance!ダンス!フーーー!!(語彙力)

わたしつばきくんのほんっとに無駄がなくて、スムーズなダンスがめちゃくちゃ好きなんですが、更に無駄なく、雑みも一切なく、止めハネしっかりなダンスになっててとりあえず死にました。これはShock影響なのでしょうか。

あんだけ激しいA.D.D.I.C.T. (ドット多いな!数あってんかな)で、あそこまでキレイに踊られたらもう双眼鏡でつばきくんだけずっと、一生見てたかったオブざイヤー。やっぱり。

 


そしてそこできた。

え!

つばきくんって!Rapなん?!!!っていう。

すいません、わたしもうバタバタしてて少クラすらも追えてないので知りませんでした。あたしゃ驚いた。まじか。すでにT・O・R・I・K・O!!

早々にコンビトリオコンビ曲!影とかよこはとかまじうたうまかよ!!最近のジュニアは本当に歌がうまい!トリオちょーおしゃれ!!なんか最新!!わたし好きだわこの感じ!そしてまさかの恋涙!!

ってらぶゆあせるふ急にいいじゃん!なんか落ち着くよ!かっこいいよ!って思ってたらつばきPだった件。

まあここまで来て、あれ?この7人KAT-TUNなん?って突っ込んでたら、赤西さん来るからやっぱりKAT-TUNだった。そして最後までKAT-TUN

ごめん。赤西さんのカメラワーク考えた人誰よ?

まじでだれ!!これ考えてくれた人天&才の天才よ!!この曲をほぼ引き映像だけで、上からも撮ってくれて98%ずっとつばきくんを見てられるなんて!!!

凄すぎない?いや、本当にすごい。最大級の謝謝。

前半はトータル的に今っぽいっていうの?低重音的な?EDMっていうんかな?おばちゃん名称わからないけどクラブサウンドみがある曲でなんかニューエラ感じて最高おぶ最高でした。(急にまとめる)

 

あ、2公演目の我 I Need Youのラスト「全然とけない Magic〜」でかげつばは歌っちゃってあんまり踊らないんだけど、他5人は踊ってるっていうのがかわいくってかわいくってキャンキャンします。

 

1公演目のMCで、影が2011年の初ステージがTDCで、初単独もTDCでエモーーって話をうん、うん聞いてるつばきくんはもうすごいよ!

私だったらぜったい、おれ50公演くらいあった2010から出てるしー!知念くんの空中ブランコが2011より長くて、あれほんと踊り出し遅れそうになっちゃうんだよね〜〜とか言いたいもんね!

でさ、なんか途中から水着でビショビショな状態で名前を言って行くっていう謎ミッションが追加されたよね〜とかもうMCの時間無視してしゃべり倒したいもんね!まじつばき先輩オトナっすよ。(とりあえず知念さんに土下座)

 

>さすがに水着でビショビショ状態で名前は言っていなかったようです!その前とのことです!

コメントいただきありがとうございます!

わたしの願望が記憶を変換してました!申し訳ございません!!!(本気の土下座)

 


そして、JUMPの盛り上げ曲でMC入って、自己紹介からデジわ事、そして宣伝事っていう定型文、まじ初期のHey!Say!JUMPかよ!!!と愛を込めて突っ込みましたね。とりあえず。(早々に各方面へ2回目の土下座)

 


後半は、フォーメーションおしゃれ!演出もおしゃれ!歌割も良い!選曲まで良い!ってことで、1曲ずつ語り出す気持ちを抑え、一言だけ。

 

マルチアングル!!!!を!ください!!!(早速三度目の土下座)

 


いや〜いいセトリくんでくるよね〜!!

特にクロサンドラ以降の怒涛の攻めがいい。

 

 

最後の喜びの歌。

つばきくんが本当に楽しそうで良かった。

つばきくんのくしゃくしゃの笑顔は世界を救う。

 

そしてあんなにグッとくる

「両手の間にMy Lady」を

聞けることはもうないだろうな。

(ていうか何万回も聞いてるのに初めて両手の間にマイレディ言ってることを知ったけど、気に入りすぎて気づいたら歌ってしまう)

 

 

 

つばきくんに

やっとやっと新しいラインができて

マイク持って歌うことができて

いいね!って言ってくれる人や

ファンがたくさん増えて

本当に良かった。

そして、とてもとても遠回りして、回り道していろんな思い乗り越えて、単独公演までたどり着いたつばきくんを見れて本当に嬉しいです。

 

回り道でもいちばん前!

 


キミはわたしの青春だ。

 

 


追伸

しかし佐藤新という人は本当に不思議な人だ。

なんだろう?あの上半身の硬さが逆に堂々と見えてセンターらしく見えるし、横からポンってセンターに移動してきても何故か気にならない。

そもそも経験値がね?つばき先輩11年目すよ?

あの少年はこれからどう化けていくんでしょうか。

そして、2公演目の挨拶。

「ぼくこの7人が大好きなんですよ、でも7人として活動するにはまだまだみなさんの応援が必要です。みんなで叶える7人をこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」

 

……おい、死ぬほど良いこと言うじゃねえか。

この挨拶に今回の公演すべて詰まってるもんね。

センターってやっぱりやろうと思ってできるもんじゃない。と改めて。あらただけに。w

 

 

追伸2

本当は、なんでこんなにつばきくんにダルおもばばあなのかと言う点も書いていたのですが、軽い短編小説みたいになってきたので途中でやめました。

そしてこの令和の時代に、下書きがとぶという信じがたい現象が起こり、書き直すという事件。

 

 

 

さあ、誰も歩いたことない道を歩こう。

ナカマトナライケルサ TOMORROW!

(わたしも気付いたらKAT-TUNだ)